巻き毛の部屋

amma017.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いことば

代ゼミの講師の著書に書いてありましたよ

「今頑張れないやつは、一生頑張れない。」

代ゼミは駄目だと思いますが

良いことばですね

頑張れるときに頑張っとけってことでいいですね。



受験期に聞きたかったなこれ。
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-27 22:25 | life

数学はやっぱり日頃やらないといけません

今日は1限がドイツ語の授業で、

それだけでした。


そして今日は栄●ゼミナールの採用試験の日でした。

まず面接やって

で試験やったんですけど。

半分取れればいいそうですw

そんなもんなのかと。


一般教養って科目に簡単な数学の問題があったんですねぇ

中2レベルくらいの。

2/5が解けませんでしたよぉー

ルートの計算はなんとかなったんですが

因数分解ができませんでした。

中学の時数学しか取り柄がないと言っても過言ではなかった俺がですよ

このザマですよw

日頃やらないとだめですね 勉強は。



継続はなんとかってことで。
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-25 23:34 | life

眠い

今日はウチの大学がちょっと騒々しかったですが、

そのことはまた明日。

もう疲れたの

すいませんです
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-24 23:52 | life

学習院とか バカみたいに広い

今日は1限がドイツ語で

2、3、4と暇だったのでブックオフへ。

5限の博物館学に出て もうこの授業には出ないと誓い

同じ高校だった先輩とめぐりあって話して

でissa先輩に誘われてた学習院大のビックバンドを見学しにいきました。


すごい バリトンサックスを勧められました

悩む…


すごい楽しそうだったんですけどねぇ


あした発表があるみたいなので聴きにいきます。
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-19 00:24 | life

『耳元でかっこええこと言ってんのちゃう?』

2限は初めての英語。

外国人の教授でした。

クリス。いいやつです。

そこでクリスが

「ロンドンにちょっと留学して、

ヘルシンキ行って

そっから12,000km電車でロシア突っ切って、

船で日本きて、

東京で2年くらい法政と明治と明治学院と関東学院大を回りまくって

気が狂いそうだったぜww」

って話をしてました。


サークルはジャズ研に行ってきました

こっちのほうが魅力的だなぁと思ったりしました。

アドリブが気持ちいいっすねぇやっぱ。


明日は1限あって234限なくて

5限です

辛いです。
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-18 00:14 | life

英語のクラスがあしたから始まります

15組あって15組目なんだけど

一番悪いってことですかwwwww
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-16 21:51 | life

史学科こえぇええええ

すごい 人がいるんですねぇ

史学科はやっぱりコアな学科ですから

そういう方もいておかしくないと思うんですが

やっぱり慣れない…


サークル入るかどうか迷ってきましたよ

授業と被りますし

色々おろそかになりそうですしね。

よく考えて行動しますよ。


とりあえずバイトを探します

塾の講師がやっぱりベストでしょうねぇ

昨日ミスドに電話したんですが

『土日働けないやつはいらねぇ』と言われまして

俺の覇気が失せましたね



明日もがんばっていきまぁす
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-15 23:28 | life

『メールする女がいたらおめぇなんかに電話しねぇよ!』

全力で言われました。ありがとうございました。


さて昨日のことですが、
1限がドイツ語の授業で同じ史学科の人しかいなかったので
気が楽でした。
男の子も"過激"なのがいないですしね。
そりゃそうです 史学科だもん。

2限目は法学だったのですが
サボってしまいました☆
なぜかというと 法学を取れる日が2つあってですね
昨日授業が始まる寸前にめんどくさくなってしまって
違う日のにすればいいやと思ってしまったんですねぇ。
違う日ってのは火曜日なんですけど。
火曜日は法学入れなきゃ2限終わったら何にもないんですね
そうするともしバイトを入れるとなると 法学が邪魔になるんです。
ということで土曜に法学をぶっこんだ方が良い。

何処に何の授業を入れるのか考えるのが非常にめんどくさい!
だれかさんの大学はもう自動的に授業が組まれているらしいです
・・・ 羨ましい。


今日ブックオフから帰る途中に公園の隣を通ると
女の子『○○だぁ!こんなところで会えるなんて運命みたい!』
男の子『(照れながら)はぁ?』

俺が恥ずかしかったです
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-12 19:26 | life

授業が2回だけだったのである

昨日の訂正

Wind → Swing


というわけで 初授業でした

1限は教職入門でした

なんかすっごい遠まわしな言い方で授業をしてくださいまして

15分くらいで言えそうな事を60分くらいかけて言ってましたね。


で 2限は暇をもてあましました。

英語があれば授業と。いうことですね。


3限 心理学

心理学の教授は話好きで

結構話が派生してましたが

自分の考え方と近いものがありました

その教授は『偏ってる』とよく言われるらしいのですが

俺も偏ってるんだろうか と思ったりしました。


サークルは昨日と同じところへ。

B.SAXの先輩がめちゃくちゃカッコいい。

しかもまさかの家が近いという。

駅が1つ違うだけでして

驚きです。

まず アドバイスをくれたんですが

『汚く吹く(とりあえず)』

考えられないですよ そんなことぁ

汚く吹いた瞬間さようならでしたもんね。

吹奏楽とジャズでは吹き方がまるで違う。

先輩方の音がエロ過ぎる

あんな感じで吹けるようになりたいです。


SAXも0からのスタートです
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-11 00:23 | life

助かった・・・のである

今日はガイダンスの後

New Orange Wind Orch というビックバンドのサークルに

顔を出してきました

最初は演奏会のような感じで

一人でいたんですけど、

一人の勇者が俺に話しかけてくださった

勇者『楽器経験あるんですか?』

ここでまず俺は泣くかと思いましたよ

俺『あ、中学高校と若干やってましたよ』

という無難な話が続き

友達ができました

学部違うけど

うれしかったぁ

大学生活これでがんばれるような気がします。


その後はお花見。

色々お話を聞かせてもらいました

もう100%入るでしょう

同じ学年の人も話しやすいし

うれしすぎる

やっと始まる って感じですね!

開いた
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2009-04-09 23:38 | life

都内の大学に通うバイト充☆によるブログ(不定期更新)


by msnb_sonata_queen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー