巻き毛の部屋

amma017.exblog.jp ブログトップ

cOuntERfeLT pEAce

フランスで軍事パレード的なのがあったみたいですね

なんか国連の部隊みたいなのも行進してましたね

平和維持軍っていうのかな?


でも 軍力とか兵器とか使って解決するのって平和って言えるのかな

そういう軍隊がある時点で平和とは言い難いですよね

まぁまだ世界は平和とは言い切れる状態じゃないですけども

でも今平和じゃないからって兵力で作った平和っていうのは

自分たちが思う平和なのかなと思いますね


平和ってなんだろう

穏やか ってのが近いんですかね

広辞苑は 戦争がなくて世が安穏であること

とも書いてますね



戦争をなくすための戦争

が今 世界で正当化されている感じがする

戦争がなくなるためなら構わないっていう考え方があるのかもしれない

でもそうしてできた平和っていうのは 気持ちよくない。

うわべだけ だよね


解決が難しいから戦争は無くならないんだろうけど、

なかなか解決できないっていうのは 自国をかわいがりすぎて

他国からの視点でみてないから

理解してないんだよね 相手を


日本と韓国の竹島のあれも 今もだけど

ずっと言い争ってきてますよね

俺は歴史とか知らないからどっちが正しいとか知らないんだけど

結局は自分たちの領土とか領海とかを

守りたかったりしたいからそういうふうになっちゃうわけで



まぁようするにあれですよ

背中が痛い
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2008-07-16 00:11 | life

都内の大学に通うバイト充☆によるブログ(不定期更新)


by msnb_sonata_queen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30