人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き毛の部屋

amma017.exblog.jp ブログトップ

グアム旅行(2010.8.31~9.4)

この前のグアム旅行は
自分がこの世に生をうけて初めての海外旅行でした。
もう新鮮ったらなかったです。

8.31
前日(8.29の深夜くらい)に財布を盗まれたことによるショックが癒えぬまま
成田空港まで高速バスで行きました。
でもねぇ やっぱり期待する気持ちって高まっていくもんだね!
しかし収まらない眠気。
夜出発する便だったから相当眠かったのが印象的。
で、飛行機のなかでとなりに相当興奮してた友達がいたからさぁ
なかなか寝かしてくんないわけよw



9.1
午前2時グアム着。天気は相悪雨でした。
ホテルにはバスで向かったんだけど、
そのホテルは市街地から結構離れてるわけよ。
ホテルからわざわざ市街地までバス出すくらいのw
でもねぇ そのホテルっていうのもグアム島の1%を占める敷地面積をもってるわけよ。
でかい。ほんとにでかかった。
で、そのホテル着いて、
『8時くらいに起きようか!』ということを言って
一同就寝。

9時半全員起床。
みんな『wwwwww』
でもねぇ 夏休みじゃん。
夏期講習なわけですよ 僕の夏休みは。
ゆっくり寝てらんないわけ。
そういう意味でもグアム旅行はでかかったと思う!
そんでホテルのバイキング($16のわりに…)で食事をし、
一同 グアム島の首都、ハガニアへ繰り出しましたよ。
そこでいろんな観光名所的なものを見て
3歩あるくと観光名所 みたいなことにもなりましたけど。
で 『昼食をとろう!』ということになり
そこで我々はアメリカ合衆国の真の姿を目撃することとなった…!
ピザを食べに行ったのよ。
メニューにハンパなさそうなサイズっぽいのがあったから
みんな 試しに見てみたいじゃない。
頼んだわけ。
焦った。直径が新聞紙の縦の長さくらいあるんだもん。
死ぬかと思ったよー
4人だったけどほんと胃袋終了のお知らせだった。


あと夜はチャモロヴィレッジっていうね
お祭りみたいなのがあったんだけど。
そこに乗り込んで色々見てきたりしました。


でまぁその日はそんな感じで終了。


書くの結構大変だなぁw


9.2
この日はね、テーマはなんだったかっつーと『海』だね。
この日は海を満喫した!
違うホテルの敷地にあるビーチの綺麗なことといったらなかったね。
みんなではしゃぎまくった…
青春っぽかった←
あんな綺麗な海で泳いだことなかったもんだからねー
印象的だったのが やけにナマコが生息してたことね。
足がつくとこつくとこナマコがいるもんだからさぁ
もう全部燃やして食ってやろうかと思った。

あとこの日はフライデイズっていうレストランで昼食とったんだけど、
店員さんがすごいフレンドリーで親切で。
美味しかったし。

で たしかその後銃撃ちに行ったのかな!
おばちゃんに「お兄さん、銃撃たない?」みたいなこと言われて
欲望に火がついた。
「めっちゃ撃ちたいです…!撃たせてください…!」
撃ちに逝きました。
反動半端ねぇのな。本物って。
まじターミネーターとかおかしいだろと確信したよ。
ほんといい経験させてもらった。
俺らと一緒に銃撃ってた女の子たち可愛かった。


帰りに確かマックに寄ったんだよ。
皆さん、アメリカ(特にグアム)でマック行かない方が良いよ。
店員適当。そしてまずい。
以上。


9.3
この日は日中グアムにいれるの最後だったから
とりあえずまた海行きました。
海は良いねぇ… 綺麗なのに限るけど。

あ あとあれだ
恋人岬に行ったんだ!
恋人岬っていうスポットがあるわけですよ。
名前のとおりなんだけど。
まぁ そういう人たちが行くとこなのよ。
男4人で乗り込みましたから。

そこでねぇ 可愛い子に
「写真撮ってもらっていいですか?」なんて言われてしまった日にはね
大変ですよ。正直興奮した。すいません許してください
だって女っ気のない旅だったんだもの…
1人で旅してた女性だったのかな。
あぁいう人良いわー
俺のカメラで一緒に写真撮ってもらえばよかったわ。
完璧ミスった。グアムにて唯一の後悔。



でまぁその後は街をうろうろしたりして。
グダグダしてたね。



で次の日の朝3時に空港みたいな感じだったから
根性で起きてたね。



9.4
いよいよ最終日。
といっても真っ暗なうちにグアムを発ったんだけどねw
いい思い出になった。


ほんとグアム旅行で現実逃避の素晴らしさを改めて思い知ったよ←
旅行良いわ。
ということで来年の夏休みは旅行することにしました笑
次回は1人で行こうかな と思ってます。
北欧行きたいしドイツ行きたいしイギリス行きたいしアメリカ行きたい。
今は妄想するだけにとどまってるけど、
冬休み入ったら真面目に考えようかなといったところです。

以上!

最後まで読んでくれた方はありがとう^^
by msnb_sonata_queen | 2010-10-12 23:53 | trip

都内の大学に通うバイト充☆によるブログ(不定期更新)


by msnb_sonata_queen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31