巻き毛の部屋

amma017.exblog.jp ブログトップ

人物・用語解説(2011.3.10現在)

【人物】

・巻き毛
俺のこと。バイト充。将来に対する危機感はそれなりにあるものの、具体的になにかしているわけではない。これからが危ぶまれる。


〈友人等〉

高校編

(同期)

・おなない(とるん、ホタテ)
高校時代同じ部活だった。楽器はトロンボーン。様々な伝説の持ち主。クリエイティブすぎてたまに焦る。浪人時代を乗り越え、現在大学生。軽音楽サークルなどでリア充であることは否めない。おっメンバー。

・とむ(アトム、きんぐないと)
高校時代同じ部活だった。楽器はホルン。大学ではオケに所属。高校時代ではウチの代の男唯一の秀才(というよりも残り2人が馬鹿)として一目置かれていた。シューティングゲーがすごいらしい。

・あいちゃん(こょち)
高校時代同じ部活、同じパートだった。楽器はバリトンサックス。今ではドトール会議などに代表される、俺の話し相手となってくれている。イケメンの彼氏持ち。バイト充。おっメンバー。

・ればち
高校時代同じ部活だった。楽器はフルートで副部長もしていた。現在音大に通っていて、サークルとバイトと非常にリア充くさい。ダイエット部仲間でもある。おっメンバーだが、バイトをドタキャンしたためせにょさんと顔を合わせるのが怖いらしい。

・けべさn
元バレー部。現在も大学などでバレーをしていて各所で活躍をしている。X JAPANが非常に好きで、2010年8月のLive in YOKOHAMAに2日間同行してもらった。エロい。おっメンバー。

・せにょ
元チア部だが彼女にとっては闇歴史らしい。美大生で某とんかつチェーン店で怒涛のように働いている。バイトを1日やると体重が2kg落ちるらしい。BA☆SA☆RA!おっメンバー。

・けいくん
元ハンドボール部。彼と俺とは小・中・高と一緒。イケメン。音楽も多方面に興味を持っており、Xのライブに初参戦できたのはこの人のおかげ。おっメンバー。

・T岡
元帰宅部。高3の時に初めてクラスが一緒になったが、彼からのアプローチにより現在に至る。某KO大学に通っている。頭脳明晰・容姿端麗・音楽的センスと三拍子そろっており、俺が悲しくなる。

・いっちー
元ギター部部長。ギターが果てしない。軽い曲なら3人分の楽譜を一度に弾きこなす。某国立大に通っており、サークル充。水で酔える。おっメンバー。


(先輩)
かっくん先輩
部活の先輩。学生指揮者だった。楽器はパーカッション。その人格は数多くの女の子を魅了し、男子部員からは羨望のまなざしを受け続けた。現在は警察関係車両が大好きすぎて白バイが停まっていると思わず写真を撮ってしまう音大生。生涯リア充。

くろちん先輩
部活の先輩。楽器はトロンボーン。その耳の良さたるや、数多くの楽曲を楽譜におこすほどである。
かっくん先輩と俺とで部室内・下校時間問わず下ネタを話し続けた。男子部員からの信頼が厚い。

大学編

・AKIRA
変態を通り越した何か。同じ学科。アカペラサークルや史跡研究会などのサークルに所属し、誕生日兼七夕マジックを華麗に披露する。顔が広い。グアム4人集の一人。

・こーちゃん
キレた何か。同じ学科、同じゼミ。ゼミでは編集係に就任。教授に「こーちゃんこーちゃん」と呼ばれ寵愛されている。心に壮絶なる闇を秘めている。グアムで闇を自ら暴露した。グアム4人集の一人。

・まえちゃん
さわやか。同じ学科、同じゼミ。ゼミ長に就任する。レギンス男子。彼女はいるのかいないのかよくわからなかったが、やっぱりいた。大学のオケに所属。

・SOBEちゃん
仮面ライダー厨。同じ学科、同じゼミ。大学の演劇部に所属し、深夜バイトとの両立をするが、両立した結果講義に出れなくなる。数々の名言を残す。




【用語】

・北高
俺が通っていた高校。入学当初からまったく勉強はしなかったため、成績は1年次ビリ、2年次も奮わず。しかし3年次ではクラス4位となった。まぁみんな受験勉強して学校の方に力を入れてなかっただけなんだけど。

・H大学文学部史学科
なにもしないで過ごすと、確実に卒業後はニートといったところの学科。なんとか通っている。

・ゼミ
西洋史専攻ゼミの中でも教授が鬼と噂のゼミだが、そうでもなかった。ただの鬼畜だった。2年生は誰が時期ゼミ長になるかソワソワしている(全員嫌がっている)。

・ラビットペーパー
元SOY JOYのリーダーを除くメンバーで殆どが構成されているバンド。高校の卒業ライブからなんだかんだで年1回の【大感謝祭】という対バンイベント主催など、意外とアクティブな活動をしている。

・おっ
ラビットペーパーを中心に構成される集まり。最近はみんなバイトやバイト、そしてバイトなどで日程が合わず、全員で集まったりすることは少ないが、構成員で飲みに行ったり、カラオケに行ったり、バーベキューに行ったりする。

・(巻き毛)バンド
俺が企画した自己満なjazzバンド。現在9名で練習したりしなかったりしている。

・吹奏楽部
中学、高校と続けた部活。酸いも甘いも経験した。青春。

・H大学市ヶ谷キャンパス
江戸城のお濠があることにより、飯田橋駅周辺は悪臭が半端ない。また、左派の学生(と元学生と愉快なおっさん達)による活動が盛んなことで有名。非常にうるさい。

・ドトール会議
ドトールを愛する者によるドトールでの会合。長時間居座ったりするので正直迷惑な感は否めない。





【Bookmark】
うんこちゃん@Wiki
Live Studio NAVE
Jazz House SWAN





今後付け足していきます。
[PR]
by msnb_sonata_queen | 2013-12-31 23:59

都内の大学に通うバイト充☆によるブログ(不定期更新)


by msnb_sonata_queen
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31